暮らし

【自炊はめんどくさい!】一人暮らしで安くおいしい食事を楽しむ方法

一人暮らしで何かと困るのが毎日の食事ですよね。

自分も、毎回食事の準備をするのは大変だなーと思っています。かといってコンビニのお弁当やスーパーのお惣菜ばかりだと満足度が下がってしまいますし、味にも飽きてしまいます。

そこで今回は、満足度を下げずに一人暮らしで簡単においしい食事を楽しむ方法を紹介したいと思います。

おすすめの宅食サービス

その方法とは宅食サービスを使うというものです。

宅食サービスとは、お弁当やお惣菜セットなど調理した状態で栄養に配慮した健康的な食事を自宅まで届けてくれるサービスです。基本的にレンジで温めるだけで食べられます。

そしてこのサービスは健康的で手間がかからないだけでなく、意外と安く利用できるというメリットがあります。

一食あたり送料込みで500円~600円ほどなので、コンビニで買うのと同じくらいです。さらに初回利用時には割引特典が使えるのでさらにお得になっています。初回だけでも使てみるのがおすすめです!

冷凍された状態で届いてストックできるので「今日は自炊したくないな~」って時に自分は温めて食べています。

ではでは実際におすすめの宅食サービスをいくつか見ていきましょう。

nosh

まずは最近注目されているnoshです。

noshはヘルシー(低糖質・低塩分)かつ多ジャンルの食事を自宅に届けてくれるサービスです。すべての料理が糖質30g以下かつ塩分量2.5g以下で、手軽に糖質・塩分管理ができます。以下の3点がnoshのこだわりポイントです。

  1. 自宅まで届くので買い出しの必要なし
  2. レンジで温めるだけで好きな時に食べられる
  3. 容器は燃えるゴミとして捨てられるので後片付けも簡単便利

また、今なら初回割引キャンペーンを使えば一食あたり550円ほどでnoshの食事が楽しめます。

>>nosh公式サイトで詳しく見る
※今なら初回300円OFFで利用できます。

ヨシケイ

続いて紹介するのはヨシケイです。

ヨシケイはレシピと必要な食材を使い切りの量だけ届けてくれるサービスです。10分~15分で2品調理できるようなカット食材が届きます。

一番のおすすめポイントは初回利用限定で一食あたり300円で注文できることです。しかも送料も無料です。ぜひ一度チェックしてみてください!

>>ヨシケイの初回お試しプランを見てみる

※送料は初回以降も無料です。

おまかせ健康三彩

次はおまかせ健康三彩です。

おまかせ健康三彩は、和洋中の主菜1品と副菜2品がセットになった食事です。管理栄養士が考えた栄養バランスの良い、バラエティーに富んだメニューが特徴です。

電子レンジや湯せんで温めるだけで食べられます。また、冷凍保存なので賞味期限も製造日から一年間と長く、冷凍庫に入れておけばいつでも好きな時に食べられます。

初回限定のおためしセットを利用すれば、一食あたり684円で注文することができます。

>>おまかせ健康三彩の公式サイトを見る
※初回は送料無料です。

Dr.つるかめキッチン

続いてDr.つるかめキッチンです。

Dr.つるかめキッチンの最大の特徴は管理栄養士だけでなく各分野の専門医の監修した献立です。医師がメニュー作成に関わっているサービスはかなり珍しいと思います。

冷凍された状態で届き、電子レンジで温めるだけで食べることができます。また、食事には5種類のコースがあり、それぞれに多彩なメニューがあることも魅力的です。

料金はコースによって微妙に違っていて、一食あたり663円~となっています。

>>Dr.つるかめキッチンの公式サイトを見る

※送料はいつでも無料!

CHEFBOX

次はCHEFBOX(シェフボックス)です。

CHEFBOXは、ミシュラン星付きレストランを経験したシェフが監修していて、「美味しさ」と「ヘルシー」を両立させた150種類以上のメニューが楽しめるサービスです。

特に美味しいと思ったメニューはハンバーグの赤ワインソースで、おすすめのカスタマイズはは「ご飯を半分ブロッコリーにする」というものです。ぜひ一度試してみてください!

商品は冷凍された状態で届き、レンジで温めるだけで食べられます。

さらに今は初回のみ2000円OFFで注文できるキャンペーンが開催されていて、一食あたり550円ほどで楽しめます。

>>初回注文キャンペーンでCHEFBOXをお得に試してみる

※毎月新しいメニューが追加されます

最後に

宅食サービスはコンビニ弁当と同じ値段で味も栄養もプロのものが楽しめる、とっておきのサービスです。さらに初回利用ならより安く利用できるので、最初の特典だけでも使ってみてください。

最後に各サービスで初回割引を使った時の一食当たりの値段をまとめておきます。

ぜひ楽で安くてヘルシーな料理を楽しんでください!