暮らし

【これが最適解】医者と結婚する方法

今回は医者と結婚するにはどうすればいいのかについて、周りの医者の先輩たちの話を参考に説明していきます。

結論から言うと、おすすめかつ王道の勝ちパターンは以下の2つになります。

  1. 医学生と付き合ってそのまま結婚
  2. 医師限定の会員制の結婚相談所で出会って結婚

ではこの2つの方法ついて詳しく見ていきましょう。

医学生と付き合う

まずは医学生と付き合ってそのまま結婚するという方法についてです。

周りのお医者さんたちもこのパターンで結婚していることが多く、再現性が高いおすすめの方法です。

医学生と出会う方法としてはマッチングアプリがダントツでおすすめです。おすすめはPairsハッピーメールです。理由はいくつかありますが、主には他のマッチングアプリに比べて圧倒的に遊び目的の男の人が少ないこと、女性は基本的に無料で使えるということ、周りの医学生で使用している人が多いということが挙げられます。

もちろん、この「医学生と付き合って結婚する方法」を推奨するのにもいくつかの明確な理由があります。

医学生が狙い目な理由

医学生が狙い目な理由は主に以下の3つです。

  • 将来は医者だが、女子から狙われていない
  • 意外と出会いがない
  • アプリで出会いやすい(使用している医学生が多い)

ではそれぞれについて簡単に解説していきます。

必ず医者になるのに他の女子からは狙われない

まず、恋愛市場においては男子医学生と男性医師との間には天と地ほどの差があります。

医学部を卒業して医者として働くようになると、看護師をはじめとするコメディカルからはもちろん、世の中の様々な女性からモテだしてしまいます。これは社会人としてのステータスが一気に爆上がりしてしまうためです。このような状態になった男性医師と付き合って結婚するということは、数多の綺麗で女の技を使うに長けている女性との競争に勝つ必要があり、難易度が上がってしまいます。

しかし逆に、医師の卵である男子医学部生は恋愛市場での価値はそこまで高くありません。将来医師になることがほぼ確定しているのにも関わらず、です。ここにアプローチしない手はありません。

医学生は将来ほぼ100%価値が跳ね上がることが分かっているのに、現在は一般的にはそれほど評価されていない物件→競合が少なく狙い目

意外と出会いが少ない

次に、意外かもしれませんが、実は医学生はほとんど出会いがないという点が挙げられます。

医学部は勉強などの学校生活が忙しく、出会いを求めてもなかなか時間を取れないことがしばしばあります。加えて、医学生は中学・高校と勉強にすべてをかけてきて、女性に慣れていない人が多いという現実もあります。

つまり、場所や時間の制約なくスキマ時間でデートまで話を進められるマッチングアプリと医学生の相性は良く、さらに女性に慣れていないので攻略難易度はそれほど高くないというわけです。

アプリで出会いやすい

マッチングアプリを使っている医学生が多い理由は他にもあります。

実は医学生は、同じ大学・キャンパスの女性からモテるということはありません。なぜなら、そこにいる人たちにとって医学部の人というのは正直いって珍しくもなんともないからです。そこでは医学生ブランドは全く機能しません。

しかし、キャンパスの外に出れば話は別です。アプリでは医学部の肩書が使えてモテやすい傾向にあるので、そこで出会いを求めようとマッチングアプリを使っている医学生が多いのです。

さらに女性は、会員登録からメッセージのやり取りまで、すべて無料で利用することができます。正直これはかなりお得です。なぜなら男性サイドは月額数千円と決して安くはない額を費やしているためです。逆に言えば、それだけ出会いを真剣に探しているということなので、女性側からしたら、やはりいいことずくめなわけです。

reference

冒頭でも軽く触れましたが、周りの医学生がよく使っているおすすめのマッチングアプリを紹介します。

まずおすすめするのはハッピーメールです。

ハッピーメールは日本最大級の会員数を誇るマッチングサイトで、その規模には圧倒的な安心感があります。また、真剣な出会いを求めている人が男女ともに多いのも大きな特徴です。

女性は基本的にほとんどの機能を無料で使うことができますが、慣れないうちは登録だけしてみてどんな人がいるのか見てみるのもいいかもしれませんね。

>>ハッピーメールを使ってみる

※無料で登録・メッセージができます。

また、最近注目されてきているのがPairsです。

Pairsは年齢、居住地、身長、職業など基本的なステータスはもちろん、さらに細かいところまで検索項目を設定でき、さらに「海外旅行が好き」や「趣味はカフェ巡り」などといったコミュニティ機能も利用できます。

また、登録している人たちが真剣な出会いを求めているという特徴もあります。

Pairsも女性は基本的にほとんどの機能を無料で使うことができますが、慣れないうちは登録だけしてみてどんな人がいるのか見てみるのもいいかもしれませんね。

>>Pairsを使ってみる

※無料で登録・メッセージができます。

「まずは会ってみたい」という人におすすめなのがASOBOです。

このアプリは、必要に応じて有料のポイントを購入する料金体系のサービスです。ポイントの購入はWeb版が最も安いので、Web版での購入がおすすめです。

ASOBOには「ともだち掲示板」と「出会い掲示板」という2つの掲示板があり、それぞれの中に「今から遊ぼう」「合コン・オフ会」「恋人候補」などの幅広いカテゴリがあります。複数のカテゴリがあるため会う確率を上げられるというわけです。

また、マッチングしなくても気になる相手にメールを送れるというのが最大の特徴で、気になった人にすぐにアプローチできるというのが大きなメリットです。

さらに女性会員には、毎日のログインや男性とのやりとりなどで集めたポイントを300ptから美容グッズやゲーム機器などに交換できるというゲーム的な要素もあります。

>>ASOBOを使ってみる

※無料で登録、メッセージできます。

医学生の知り合いなんて一人もいない…という方こそ、まずは医学生に人気の上記のアプリに登録してみましょう!ほとんどのアプリはキーワード検索に対応していて「医学部」「医学生」などと打ち込めば条件にあった医学生がズラリと表示されます。

会員制の結婚相談所に参加する

続いて医師限定の会員制の結婚相談所で出会う方法についてです。

結論から言うと、おすすめの結婚相談所はフェリーチェです。フェリーチェは、男性会員を「医師」「歯科医」に限定した会員制の結婚相談所で、厳正な審査を通過した人のみが紹介されるサービスです。

もちろん、会員制の結婚相談所に参加するべき理由はいくつかあります。

会員制の結婚相談所である理由

会員制の結婚相談所に参加する理由は主に以下の3つです。

  • 審査のない相談所もたくさんある
  • 確実に医者と出会える
  • 相手も結婚相手を求めている

ではそれぞれについて見ていきましょう。

審査のない所もたくさんある

当然のことですが、結婚相談所の中には審査のない所もたくさん存在します。そういったところでは、そもそもその人が本当に医者なのかどうかをまず疑った状態でスタートしなければなりません。これは意外と煩わしい点です。

そこのステップを1つ飛ばせるところが、完全会員制の相談所の1つ目の大きなメリットです。

確実に医者と出会える

さらに、普段の生活の中で偶然医者と出会うというのはかなり難しいことです。「医者と結婚したい」と思っても、そもそも知り合うチャンスがなければ医者と結婚できる可能性はありません。

結婚するためには、まずは出会わないと始まりません。そこで確実に医者と出会える状況を作ってくれるのが会員制の結婚相談所になるわけです。

このメリットも、他のサービスでは享受できない特別な強みです。

相手も結婚相手を求めている

結婚相談所を利用する最大のメリットは相手も結婚相手を求めているところにあります。

一般的には、仮に知り合いになったとしても、その人がパートナーを求めていない場合や既に結婚している可能性も十分に考えられます。特に医師はそのケースが多いように感じます。

しかし、フェリーチェなどの結婚相談所に籍がある医師は全員結婚相手を求めています。なので普通の出会い方だと必ず通る、まず相手を求めているかどうかを確認する手順をスキップできるということです。この余計な労力が必要ないことも大きなメリットです。

reference

フェリーチェは、男性会員を「医師」「歯科医」に限定した会員制の結婚相談所です。

一定の審査基準が設けられ、厳選されたメンバーだけが紹介されるので、相手選びに慎重な方も安心して利用できる紹介システムです。

確実に医者に出会える結婚相談所はフェリーチェだけです。少しでも興味がある方は資料請求だけでもしてみることをおすすめします。

>>無料で資料請求する

※無料カウンセリングも申し込めます。

小さな行動が大きな結果につながるので、恐れず行動しましょうね!

まとめ

今回は医者と結婚するにはどうすればいいのかについて、おすすめする方法とその理由を周りの医者の先輩たちの話を参考に説明してきました。

  1. 医学生と付き合ってそのまま結婚
  2. 医師限定の会員制の結婚相談所で出会って結婚

①の場合はPairsハッピーメールなどのマッチングアプリを利用し、②の場合はフェリーチェなどの会員制の結婚相談所を利用するのが理論的にも近道です。

どんどん行動して、自分の夢やしたいことに突き進んでいきましょう!

ではまた。